blogger touch for iPhone user

Mobile Edition
By Blogger Touch

2010年10月24日日曜日

ヒーリングスポット 麻布山 善福寺

今日のオススメのヒーリングスポットは

「麻布山 善福寺」

まず門から緩やかな坂が続くのを見ると、麻布山も納得。

この坂から見る情景が珍百景です。なぜ、この建物の建設を許したのか?な情景は見てのお楽しみに!

境内は、こじんまりしながらも、心地よい空間が広がる。

ここで立ち寄ってほしいのは、「逆さ銀杏」です。

大きな御神木は、なんと国の天然記念物!樹齢は約750年。
この下で見上げると大樹に抱かれているような、優しい気持ちになります。
黄金の秋もいいけど、初夏の初々しい緑もよいです~。

本殿前も春は桜が取り囲み、散り際はピンクの絨毯が広がる。
いつ来ても自然が出迎えてくれる。

近くでシュークリーム、おかき、またはたい焼きを買って、この境内で食べてヒーリングを満喫してます。食べ物はまたの機会に。







下にむかってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿