blogger touch for iPhone user

Mobile Edition
By Blogger Touch

2010年11月30日火曜日

ニューヨーク旅行記2

JFK空港から市内へ

交通手段、行き方は大きく3つ。エアポートバス、シャトルバス、タクシー。

エアポートバスはグランドセントラル駅など大きな駅まで行き、各ホテルの方面へのバスに乗り換える。駅でバスを待つ時間が発生する。

シャトルバスはホテルまでいけるけど、乗り合いなので、定員になるまで、空港から出られないし、遠いホテルから送るので、時間が掛かる。

今回は1人で心細く、午後にミュージカルがあるので、タクシーを選択。出口からTAXIの看板目指して早歩き!

TAXIの係員と運転手にホテルの住所を伝えると、料金表をくれた。空港~市内が定額である事の証明で、これでボラれることはない。なるほど~。

道が空いていたので、ホテルまで45分、料金は50.5ドルと8ドルのチップでした。







2010年11月29日月曜日

ニューヨーク旅行記

久しぶりのニューヨーク旅行に行ってきました。
今回は友達とはニューヨークで合流という事で、なんと、1人での到着でした。

まず、準備

ホテル&飛行機
今回はパックでは無く、すべて自分達で取りました。ホテルはエクスペディアで、ヒルトンホテルの2ベッドルームをゲット!
なかなか2ベッドルームが無かったけど、毎日チェックしてると、突然空室が出てくるから楽しい。

飛行機は贅沢してANAを予約。機体が新しいので、エコノミーでも席は広々。なんと、フットレストまである!
エンターテイメントもオンディマンドで、見たい時に見たいものが見れるのだ。わーい。

さあ、NYが待ってる!









2010年11月8日月曜日

谷中さんぽ1

前回、夏に来たときに迷ってしまったので、今回はちゃんと準備して行きました~。

まずは、ねんねこ屋!猫もみんな、気ままで、リラックスしてて、いい感じでした。店長含め4匹の店員にお出迎えされつつ中に入ると、、、
奥のカフェは、畳のお部屋でかなりマッタリとくつろげました。写真はお菓子セット800円。




白玉がニクキュウ!かわいい~!



抹茶玄米茶を飲むと、そこには!



猫!

2010年11月6日土曜日

本日のクロ

だーれだ?



答えは




クロでした。
これはなんだ?
クンカクンカと危険物を確認中。

簡単!ヘアアイロン

すごいヘアアイロンを発見!

最近、「ショッ○チャンネル」が映るようになった。その番組でやっていたのがへヤサロン air がプロデュースしたヘアアイロン!

なんとヘッドが回る!手首を回さなくていいのだ!

パーマがかかりにくく、ブローも苦手な私はクルクルヘアアイロンを使っている。
しかし、手首をあらぬ方向にクルクルしなくてはならず、疲れていたけど、コレならあり!

最初はあまり買う気もなく見てると、23時からの販売開始から個数カウンターが上がっていき、あっという間に1000台突破!
残り在庫が300切りましたサインで、キャーキャーと購入ボタンを押しちゃいました。

値段も14周年記念値段で安くなって、持ち運び用のケースも14周年カラーでピンクと、どうでもいい所まで、何だか得した気分。恐るべし「ショッ○チャンネル」!

早く届け~

髪質:猫っ毛、部分的にスーパー形状記憶直毛、前髪付近につむじ!





2010年11月3日水曜日

パンケーキ

パンケーキが好き!
東京の美味しいパンケーキを求めてます。

先日行ってきたのは
表参道駅から徒歩5分、j.s.pancake cafeです。

いろんな種類のパンケーキがあって、なかでも季節限定のパンケーキが見た目も美しく美味しい!
この日は季節限定、サツマイモとキャラメルソースのパンケーキをいただきました。

レモン煮なのか?酸味があるサツマイモと甘いキャラメルソースのハーモニーはとてもよかったです。