交通手段、行き方は大きく3つ。エアポートバス、シャトルバス、タクシー。
エアポートバスはグランドセントラル駅など大きな駅まで行き、各ホテルの方面へのバスに乗り換える。駅でバスを待つ時間が発生する。
シャトルバスはホテルまでいけるけど、乗り合いなので、定員になるまで、空港から出られないし、遠いホテルから送るので、時間が掛かる。
今回は1人で心細く、午後にミュージカルがあるので、タクシーを選択。出口からTAXIの看板目指して早歩き!
TAXIの係員と運転手にホテルの住所を伝えると、料金表をくれた。空港~市内が定額である事の証明で、これでボラれることはない。なるほど~。
道が空いていたので、ホテルまで45分、料金は50.5ドルと8ドルのチップでした。








