blogger touch for iPhone user

Mobile Edition
By Blogger Touch

2010年12月9日木曜日

ニューヨーク旅行記7:ブラックフライデー

サンクスギビング(11月第4木曜日)が明けると、いよいよブラックフライデー!(黒字の金曜日)ホリデーセールの始まり!

アウトレットは午前0時からマッドネスセールを始め、主要なディスカウント店は4時や5時から開店する。更にオープンから昼11時くらいまで、特別価格時間帯のお店も多い。これは早起きしなきゃ損!

この日は友達とも別行動で、8時にホテルを出発!
59丁目のブルーミングデール、高級ブランドバッグ、ブランドブーツが30%OFF、更にクーポンで更にOFF!中国人多い。

34丁目メイシーズ、全ての商材でセールが行われている。コーチなどアメリカンブランドのバッグ、ブーツが30%OFF。カジュアル系。アメリカ人地方客多い。1階、めちゃ混み。

ソーホー、20〜30%OFF。ブルーミングデール、ソーホー店は59丁目よりもおしゃれなバックの在庫があった。空いてる。

センチュリー21(ディスカウント店)常に安いので、目玉商品の変更してたかな。

そんな感じでセール満喫!
荷物はケースに入るのか?!重さは?!ヤバい。。。





2010年12月7日火曜日

ニューヨーク旅行記6:自然史博物館に行こう!

博物館大好きな私が一度は行きたいと思っていたのが、このNYにある自然史博物館!
映画「ナイトミュージアム」の舞台になった場所としても有名。

興奮して早起きしてしまった。開館15分前には入り口の階段で待つ。だって楽しみにしてたんだもん。
平日とはいえども、30人くらい開館待ちの人々がいた。

2番目に開館して中に入ると、大きなブラキオサウルスがお出迎え。デカイ!天井高い!!
セキュリティチェックの後、すぐチケットカウンターへ。

チケットは本館、ローズセンター(宇宙系の展示)への入場、期間限定映像1本付いたセットで24ドルなり。映像は4本あったけど、気になった宇宙の謎的な1本にしてみた。
その場で、映画の時間予約もするので、チケット買うのも時間がかかる。やっぱり早起きは三文の得!

化石の内容も数も素晴らしく、陸や海の動物の素晴らしいジオラマも沢山!クジラの実物大模型まで!
鉱物コーナーには、巨大な水晶や珍しい鉱物、世界最大のスターサファイア、有名なブルーダイヤなど!あっという間の3時間!気がついたら、お腹はペコペコ。地下のレストランへGO!






キレイだけど、身体に悪そうな宇宙クッキーを発見!








2010年12月5日日曜日

ニューヨーク旅行記5

感謝祭パレード(サンクスキビング)を見よう

11月第4木曜日感謝祭の日で、この日はお店はどこもお休み。

何してるかって?もちろん!ターキー食べながら、老舗デパート、メイシーズ主催の大パレードを見てる?かも。

この日は、テレビのどこを回してもパレードや次の日のセールの話で持ちきり。

巨大なバルーンのキャラクター達の大行列は、77丁目から出発し、34丁目のメイシーズに向かって行進します。もちろん道路は通行止め、バルーンの為に街灯さえも外します。スケール大きいな~

私達は9:30くらいに34丁目の駅を降りて、階段を上がるとメイシーズの斜め向かいの交差点に出た。すぐ柵の規制があって、周りをよく観察しながら、警官と群衆のやり取りを上手く交わしながら、柵の中に入れてもらう事に成功!やったー!






気合のある方は、食べ物と防寒を用意して、2時間前からメイシーズ前の観覧席をゲットしてね。








2010年12月4日土曜日

ニューヨーク旅行記4:ミュージカルを見よう

好きなミュージカルは
「WICKED」
日本だと劇団四季の公演として大阪でやってます。

豪華な衣装、セットが取り上げられてますが、なんと言ってもストーリー、歌!

CD、Youtubeを何度も聞いて、見て勇気を貰ってました。

ぜひNYで見たい!
まずは予約!
早速調べて、人気のショーなので公式サイトから「チケットマスター」へアクセス。

旅行会社で取ると、高いし、席が選べない。でもこのサイトだと料金、席が選べる。

全部英語なので、予約の仕方サイトを見ながらチャレンジする。
ネット会員の登録をしておくと、予約最後の3分間で入力する所がとてもスムーズだった。

なんとか予約終了。チケットは当日、劇場窓口で受け取るそうなので、予約の紙を大切に持って行く。

当日、窓口でプリントを見せると、すぐチケットの受け取りができた。あれ?パスポートの確認があるはずだけど、まあいいか。



劇場はほぼ満席!予約した席はかなり満足度の高い席でした。

ショーも最高!みんなでブーイングしたり、笑ったり、泣いたり、拍手で遊んだり。


本場の迫力は実際見て、体で感じてほしい!

ニューヨーク旅行記3:美味しいパンケーキ

自然史博物館に行くぞ~という事で、早起きして79丁目の駅に着きました。

この辺は有名なスーパー「ZABARS」があったり、ロマンティックな装飾と小さい階段がついた建物が大きく、今にも「セックスアンドザシティー」のキャリーが出て来そうな感じ。

まずは朝ごはんという事で、AMSTERDAM Ave & 80st にある「Sarabeth's」にいきました。緑の屋根が目印の上品で可愛いお店です。中にはいると、結構混んでる!近所の人の朝の集合場所になってるみたい。

頼んだのは、ワッフル!上にドライレーズン、ヒマワリの種、ナッツ、サワークリーム、がたっぷり乗ってる。ここにメープルシロップをかけて、パクリ!
ん~、幸せ~!!

メニューは、他にもフルーツタップリのオートミール、フレンチトーストなど気になるものがいっぱい!またサービスも行き届いて、とても居心地の良いお店でした。









2010年11月30日火曜日

ニューヨーク旅行記2

JFK空港から市内へ

交通手段、行き方は大きく3つ。エアポートバス、シャトルバス、タクシー。

エアポートバスはグランドセントラル駅など大きな駅まで行き、各ホテルの方面へのバスに乗り換える。駅でバスを待つ時間が発生する。

シャトルバスはホテルまでいけるけど、乗り合いなので、定員になるまで、空港から出られないし、遠いホテルから送るので、時間が掛かる。

今回は1人で心細く、午後にミュージカルがあるので、タクシーを選択。出口からTAXIの看板目指して早歩き!

TAXIの係員と運転手にホテルの住所を伝えると、料金表をくれた。空港~市内が定額である事の証明で、これでボラれることはない。なるほど~。

道が空いていたので、ホテルまで45分、料金は50.5ドルと8ドルのチップでした。







2010年11月29日月曜日

ニューヨーク旅行記

久しぶりのニューヨーク旅行に行ってきました。
今回は友達とはニューヨークで合流という事で、なんと、1人での到着でした。

まず、準備

ホテル&飛行機
今回はパックでは無く、すべて自分達で取りました。ホテルはエクスペディアで、ヒルトンホテルの2ベッドルームをゲット!
なかなか2ベッドルームが無かったけど、毎日チェックしてると、突然空室が出てくるから楽しい。

飛行機は贅沢してANAを予約。機体が新しいので、エコノミーでも席は広々。なんと、フットレストまである!
エンターテイメントもオンディマンドで、見たい時に見たいものが見れるのだ。わーい。

さあ、NYが待ってる!