blogger touch for iPhone user

Mobile Edition
By Blogger Touch

2010年10月19日火曜日

凄腕ハンター!黒猫のクロ

クロ、といっても今のクロ嬢ではありません。

我が家では黒猫は今回で3代目になります。今日は2代目の話。

私が小学校のとき、ノラの子猫、クロがやってきました。

このネコが近所でも指折りの凄腕ハンター!狙った獲物は逃がさない!

当時は自由に家を出入りしていたので、イロイロ持って来てくれたなー。
スズメ、インコ、ヤモリ、ネズミ、セミ、ムカデetc(おいおい、本当に新宿区か?)

ネコは戦利品を必ず見せにきてくれる。嬉しいんだか、迷惑なんだか、でも怒ってはいけない。本能だから。

そして、キャットフードでは足りない栄養素があったのか?時々食べちゃってました。
そしてアピールなのか?一部を残してくれて、大体見つけるのは私、処理班も私・・・

きゃー!きゃー!言いながら、母の元へダッシュしてたのが、懐かしい。

ときどき、運良く生きている戦利品ちゃんは、隣町まで母と逃がしに行きました。
野原に逃がして「もう掴まんなよ~」と言ったか言わないか、その時!
疾風のごとく、他の猫が攫ってゆく・・ああ、これぞ自然界。

運命には負けるかも知れないけど、たくましく生きる。

小学生にしては、自然の摂理を学んでいたと思います。

ある時、そんなクロにも最大の災難が襲いかかる!

これはまた次の機会に。




0 件のコメント:

コメントを投稿