blogger touch for iPhone user

Mobile Edition
By Blogger Touch

2010年12月7日火曜日

ニューヨーク旅行記6:自然史博物館に行こう!

博物館大好きな私が一度は行きたいと思っていたのが、このNYにある自然史博物館!
映画「ナイトミュージアム」の舞台になった場所としても有名。

興奮して早起きしてしまった。開館15分前には入り口の階段で待つ。だって楽しみにしてたんだもん。
平日とはいえども、30人くらい開館待ちの人々がいた。

2番目に開館して中に入ると、大きなブラキオサウルスがお出迎え。デカイ!天井高い!!
セキュリティチェックの後、すぐチケットカウンターへ。

チケットは本館、ローズセンター(宇宙系の展示)への入場、期間限定映像1本付いたセットで24ドルなり。映像は4本あったけど、気になった宇宙の謎的な1本にしてみた。
その場で、映画の時間予約もするので、チケット買うのも時間がかかる。やっぱり早起きは三文の得!

化石の内容も数も素晴らしく、陸や海の動物の素晴らしいジオラマも沢山!クジラの実物大模型まで!
鉱物コーナーには、巨大な水晶や珍しい鉱物、世界最大のスターサファイア、有名なブルーダイヤなど!あっという間の3時間!気がついたら、お腹はペコペコ。地下のレストランへGO!






キレイだけど、身体に悪そうな宇宙クッキーを発見!








0 件のコメント:

コメントを投稿