11月第4木曜日感謝祭の日で、この日はお店はどこもお休み。
何してるかって?もちろん!ターキー食べながら、老舗デパート、メイシーズ主催の大パレードを見てる?かも。
この日は、テレビのどこを回してもパレードや次の日のセールの話で持ちきり。
巨大なバルーンのキャラクター達の大行列は、77丁目から出発し、34丁目のメイシーズに向かって行進します。もちろん道路は通行止め、バルーンの為に街灯さえも外します。スケール大きいな~
私達は9:30くらいに34丁目の駅を降りて、階段を上がるとメイシーズの斜め向かいの交差点に出た。すぐ柵の規制があって、周りをよく観察しながら、警官と群衆のやり取りを上手く交わしながら、柵の中に入れてもらう事に成功!やったー!

気合のある方は、食べ物と防寒を用意して、2時間前からメイシーズ前の観覧席をゲットしてね。

0 件のコメント:
コメントを投稿